ベースボール@

野球全般をお知らせします!! 相互リンク大募集中です

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広島・マエケンこと前田健太投手、1軍スタート 

桑田真澄息子桑田真樹画像
 

【お宝】もっと野球ニュースを見る
他の特選野球情報を見る 
 
 

広島は21日、2月1日から始まる春季キャンプメンバーの1軍(沖縄)、2軍(日南)
の振り分けを発表した。
沖縄組には2年目の前田健太投手(19)と、3年目・鈴木将光外野手(20)の若手
2人が初めて抜てきされた。

1軍キャンプ帯同を知った前田健は開口一番「安心しました。うれしいです」。
目標へのスタートラインに立ち目を輝かせた。
だが、安堵(あんど)の表情を浮かべたのはここまで。
「開幕1軍」を懸けた戦いが始まる。生き残るには積極アピールしかない。
まずは今季初の対外試合、2月12日の横浜との練習試合での先発を狙う。

昨季は2軍で1年間ローテを守って5勝8敗。
育成方針もあってシーズン中は一度も1軍昇格はできなかった。
だが、1軍キャンプは昨春、昨秋の日南キャンプで経験している。
シーズン中は球宴期間中に1軍練習へ参加。いい意味での“慣れ”もある。
「緊張感を持ってできると思う」。空回りする心配は全くない。
沖縄では今オフに取り組んでいるカーブを中心に変化球を投げ込んで、マスターを目指す。
新たなトレーニングにも取り組む。
今年から利用する宿舎に、プールが設置されていることを知るとすぐさま反応。
小学4年時に背泳ぎで西日本1位になった“天才スイマー”は、
心肺機能強化にプールを活用する案を明かした。

マエケンのフレッシュオールスター動画

打撃も相当いいらしいですね



[ 2008/01/26 03:36 ] 新人選手 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ようつべ555号

Author:ようつべ555号
FC2ブログへようこそ!

アクセス総数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
RSS
タグリスト②


