ベースボール@

野球全般をお知らせします!! 相互リンク大募集中です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小坂誠を待ち受ける過酷なマスコミの質問 

2094249.jpg
 
 


しかしゲンダイは酷いですね
ここまでボロクソに書くマスコミは恐ろしいですね

【優勝争いの陰で忘れ去られる“巨人版”あの人は今】
小坂誠(11年目・内野手・34歳)
「球界一の名手」のリードオフマンも移籍してからはさっぱりで…

「内野守備は球界随一」といわれ、ロッテ時代に新人王、盗塁王、
ゴールデングラブ賞などのタイトルを獲得してきた名手も、
打撃の方はサッパリで今季は24打数3安打、打率、125。
移籍2年目のベテランは8月4日から二軍暮らしが続いている。

――今の練習は?
「ケガをしているわけではないし、再調整の身。せっかく時間があるので
多く走り込んでいます」
――再調整とはいえ、巨人は層が厚い。もう一軍に呼ばれないという不安や焦りは?
「巨人はいい選手がいっぱいいる。早く上がりたいという焦りはあるし、
もう上がれないかもという不安もあります」
――走り込み以外には具体的にどんな再調整を?
「ボクは見た通り体が小さい(168センチ、65キロ)。この機会に
肉体改造ってほど大げさなものではないけど、ウエートを重点的にやっています。
納得できたら二軍の試合に出してもらいます」
――今さら筋力トレーニングですか?
「確かに今さらですね……(苦笑い)。軽い負荷で数をこなすようにやっています」
――巨人は遊撃に二岡がいるため、不慣れな二塁を守ったりもする。
  こんなこと(二軍落ち)になるなら巨人に来なければよかった?
「そんなわけないじゃないですか! そりゃショートへのこだわりはありますけど……。
それにボクはロッテから『いらない』って出されたんですよ。拾ってくれた巨人に
恩返しをすることしか考えていません」

●毎朝5時起き
――遠征続きの一軍に比べて家族(夫人と1女)サービスの時間が増えた?
「いや、二軍は時間がありそうで、あまりない。ボクの自宅がある船橋市から
川崎市のジャイアンツ球場までは平均2時間。道が込んでいたら2時間半もかかる。
毎朝5時起きだから、夜の10時には寝なきゃいけない」
――練習開始は9時半なのに5時起き?
「首都高の箱崎周辺は込むでしょ? 箱崎の朝と夕方のラッシュがボクの悩みの
種なんです。朝は渋滞を避けるため、5時に起きて6時前には自宅を出ます。
道が込む前なので7時にはジャイアンツ球場に到着しちゃうんです。でも帰りは
どうしようもなくて2時間半。運転は好きですけど、渋滞は大嫌いなので、
早く一軍に上がりたいです(笑い)。ドームならそこそこ近いですから」
――下がったとはいえ、小坂さんの年俸は高い(9000万円)。
  ファンに申し訳ないという気持ちは?
「うっ! さすがにゲンダイさんは厳しいですね(苦笑い)。ファンの皆さんには
『申し訳ない。もう少し待っていてください』って言うしかないけど、こればっかりは……。
あんまり追い詰めないでください(笑い)」






スポンサーサイト
[ 2007/09/16 14:31 ] 小坂誠 | TB(0) | CM(1)
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

[ 2007/09/24 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ようつべ555号

Author:ようつべ555号
FC2ブログへようこそ!

アクセス総数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
RSS
タグリスト②


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。