ベースボール@

野球全般をお知らせします!! 相互リンク大募集中です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中日入団のドラフト4位・高島祥平は「アンチ巨人」 その理由とは・・・ 

帝京高校高島祥平画像
 

【お宝】もっと野球ニュースを見る
他の特選野球情報を見る 
 
 
高島、G倒します 小さいころ好きな番組邪魔された
小さな体に大きな野望を抱いて、新入団会見でいきなりの“打倒巨人宣言”はドラフト4位の高島だ。
新人9選手中、身長は最も低い175センチながら、スケールの大きさはナンバーワンだ。
会見冒頭で「200勝投手になれたらいいです。自分の体は小さいですが、
これだけ投げられるんだ
というところを見せたい」とアピールすると、対戦したい相手は? の問いには
「巨人のクリーンアップを抑えたい。自分は巨人が好きではないので」と間髪入れずに即答。
“アンチ巨人”を堂々と表明して会場の笑いを誘った。高いお金で選手を獲得している
ダークなイメージと、
小さいころに自分が見たかったテレビ番組が巨人戦中継のために見られなかったのが
主な理由だそうだ。

実力にも自信ありだ。「開幕1軍で投げたい」と、
唯一、開幕1軍入りをアピールする強心臓ぶりも披露。
「自分の真っすぐを見てもらいたい。将来的にはドラゴンズの
エースナンバーをもらいたいと思っています」。
高島がその第一歩を踏み出した。







スポンサーサイト
[ 2008/12/14 15:33 ] 新人選手 | TB(0) | CM(1)

広島・マエケンこと前田健太投手、1軍スタート 

桑田真澄息子桑田真樹画像
 

【お宝】もっと野球ニュースを見る
他の特選野球情報を見る 
 
 

広島は21日、2月1日から始まる春季キャンプメンバーの1軍(沖縄)、2軍(日南)
の振り分けを発表した。
沖縄組には2年目の前田健太投手(19)と、3年目・鈴木将光外野手(20)の若手
2人が初めて抜てきされた。

1軍キャンプ帯同を知った前田健は開口一番「安心しました。うれしいです」。
目標へのスタートラインに立ち目を輝かせた。
だが、安堵(あんど)の表情を浮かべたのはここまで。
「開幕1軍」を懸けた戦いが始まる。生き残るには積極アピールしかない。
まずは今季初の対外試合、2月12日の横浜との練習試合での先発を狙う。

昨季は2軍で1年間ローテを守って5勝8敗。
育成方針もあってシーズン中は一度も1軍昇格はできなかった。
だが、1軍キャンプは昨春、昨秋の日南キャンプで経験している。
シーズン中は球宴期間中に1軍練習へ参加。いい意味での“慣れ”もある。
「緊張感を持ってできると思う」。空回りする心配は全くない。
沖縄では今オフに取り組んでいるカーブを中心に変化球を投げ込んで、マスターを目指す。
新たなトレーニングにも取り組む。
今年から利用する宿舎に、プールが設置されていることを知るとすぐさま反応。
小学4年時に背泳ぎで西日本1位になった“天才スイマー”は、
心肺機能強化にプールを活用する案を明かした。

マエケンのフレッシュオールスター動画

打撃も相当いいらしいですね



[ 2008/01/26 03:36 ] 新人選手 | TB(0) | CM(0)

ソフトバンクの理系ルーキー・久米勇紀が選手寮にLAN回線設置を熱望 

久米勇紀画像
 

【お宝】もっと野球ニュースを見る
他の特選野球情報を見る 
 
 

ソフトバンクの大学・社会人ドラフト3巡目、久米勇紀投手(22)=明大=が21日、
選手寮にLAN回線設置を熱望した。
明大では農学部に在籍した理系ルーキーはノートパソコン持参で入寮。
部屋に回線がなかったため、さっそく自室への設置を求めた。

福岡・西戸崎室内練習場での新人合同自主トレで初めてブルペンへ。
立ち投げで約30球を放ったサイド右腕には悩みがあった。
「パソコン? 使ってません。
部屋には電話回線もないので。
LANカードを自分で買おうとは思ってますけど」パソコンは野球面でも
動作解析などに愛用していた。
東京・府中市の明大「島岡寮」では、各部屋に無線LANが配備されていた。

ブルペンでは、真横で大学・社会人1巡目の大場も37球。
「大場はやっぱりライバル」とパソコンを駆使して、チームメートとの競争に勝つ。

ソースはhttp://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20080122-OHT1T00046.htm

ソフトバンクなのにインターネット回線がないなんてw



[ 2008/01/25 03:36 ] 新人選手 | TB(0) | CM(0)

楽天・長谷部がトレンディー魂で新人王を狙う 

長谷部康平画像
 

【お宝】もっと野球ニュースを見る
他の特選野球情報を見る 
 
 


トレンディー魂で長谷部新人王…元祖・西崎さん絶賛「オレと同じにおい」

楽天の大学・社会人ドラフト1巡目、長谷部康平投手(22)=愛知工大=が17日、
「トレンディーエース」襲名を宣言した。“元祖トレンディー”の西崎幸広さん
(野球解説者)の訪問を受けた黄金左腕は「僕もトレンディーエースになりたい」と決意。
先輩の果たせなかった新人王を狙う。

室内練習場のブルペンで54球を投げ込んだ長谷部を、大学の大先輩が見つめていた。
長谷部と同じ愛知工大出身。テレビの取材で後輩と初対面した西崎さんは
「あの子ならやる。オレと同じ“におい”を持っている。ハートがあるね」と絶賛。
自身は日本ハムのルーキーだった87年に15勝しながら、
阿波野(近鉄)に小差で新人王を奪われた。
それだけに「新人王を取ったらお祝いしたい」と夢を託した。

長谷部のライバルはソフトバンクの1巡目右腕・大場翔太投手(22)=東洋大=だ。
くしくも西崎さんが争った阿波野(亜大)と同じ東都大学リーグの出身。20年を経た
パ・リーグでの左右の大物ルーキーの対決も「西崎VS阿波野」と同じ構図だ。
長谷部は「同級生には負けたくない。新人王は取りたいです」と意欲を燃やした。

「トレンディー」も継承。西崎さんは当時、実力に加え、
長身に甘いマスクで人気を集めたが、
長谷部も「ブランドものは着ないですが、ブランドがトレンディーと限らない。
今風のトレンディーです。僕は僕の好きな服を着る」と自信満々。
20年ぶりのトレンディーエースは、必ずタイトルをものにする。

ニュースソース
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20080118-OHT1T00032.htm
愛知工大の大先輩の西崎さん(左)とがっちり握手を交わした長谷部
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20080118-927133-1-L.jpg



[ 2008/01/21 20:52 ] 新人選手 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ようつべ555号

Author:ようつべ555号
FC2ブログへようこそ!

アクセス総数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
RSS
タグリスト②


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。